記事一覧

【けものフレンズ】第4巻「BD付オフィシャルガイドブック」




第7話、第8話を収録したブルーレイディスクが付いた公式ガイドブック第4巻。


スポンサーリンク


ストーリー

第7話「じゃぱりとしょかん」

しんりんちほーにやって来たかばんたちは、クイズの森において看板に書かれた設問を読み、図書館にたどり着く。


アフリカオオコノハズク(博士)とワシミミズク(助手)に、かばんの正体を教える条件として「料理」を要求され、かばんは用意されていた食材と識字力を駆使して、図書館の本に載っていたレシピの中からカレーを作り上げる。


要求を充たしたかばんは、「博士」からヒトと断定され、少なくとも「博士」たちが知っているところにはヒトは絶滅してもういないこと、ヒトを探すにはヒトに適したちほーに行くのがよいことを教えられる。


料理の特典として、ペンギンフレンズの人気アイドルユニット「PPP(ペパプ)」ライブのプラチナチケットをもらったため、一行は「みずべちほー」に向かう。


第8話「ぺぱぷらいぶ」

ライブ会場に着くと、たくさんのファンであるフレンズが集まっていた。


かばんとサーバルは会場の樹の上で知り合ったマーゲイがPPPの大ファンであったため、一緒にプラチナチケットの特典である楽屋見学に行きPPPのメンバーに会う。


ライブ直前にロイヤルペンギン(プリンセス)が逃げ出すハプニングが起こるが、サーバルらの説得とマーゲイの機転により「プリンセス」はステージ上の仲間と合流する。


ライブの成功後、PPPのメンバーにヒトを最後に見たのは港だと聞き、港に向かう。


商品の説明

スタッフインタビューやCVたちの迷解説、貴重なイラストギャラリーのほか、吉崎観音先生のイラストを使った「けもフレ図鑑」も収録。

これがあれば、いつでもフレンズたちに会える!!

映像と文字でパークを探検しよう!!

発売予定日

発売予定日は2017年6月24日です。



スポンサーリンク

最新記事

スポンサーリンク


【ラブライブ! サンシャイン!!】ねんどろいど「小原鞠莉」
【けものフレンズ】第4巻「BD付オフィシャルガイドブック」
【サクラダリセット】第1巻[Blu-ray BOX]
【艦隊これくしょん -艦これ-】ねんどろいど「睦月改二」
【エロマンガ先生】ねんどろいど「和泉紗霧」
【Fate/Grand Order】ねんどろいど「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」
【BanG Dream!】ねんどろいど「花園たえ」
【ラブライブ! サンシャイン!!】ねんどろいど「松浦果南」
【けものフレンズ】第3巻「BD付オフィシャルガイドブック」
【けものフレンズ】オリジナルサウンドトラック
スポンサーリンク