記事一覧

【けものフレンズ】第5巻「BD付オフィシャルガイドブック」




第9話、第10話を収録したブルーレイディスクが付いた公式ガイドブック第5巻。


スポンサーリンク


ストーリー

第9話「ゆきやまちほー」

雪山を登って温泉の源泉を見に行く道中、発生した吹雪により一行は遭難しかけるが、かばんがラッキービーストが雪山解説の際に言っていたかまくらを作るのを思いつき、その中に避難する。


吹雪をやり過ごしている間にかまくらにやってきたギンギツネとキタキツネに、ふたりが温泉宿に住んでおり、調子の悪くなっていた装置を直すために源泉に行く途中であることを聞いた一行は、ふたりと同行することにする。装置は修復できたものの、地鳴りとともに多量のセルリアンが襲来し一行は危機に陥る。


かばんの発案で大きなたらいと木の板でソリを作って難を逃れ、無事に温泉宿に着いたかばんとサーバルは温泉を楽しむ。


第10話「ろっじ」

海辺に向かう途中で一泊することにした一行は、アリツカゲラの切り盛りするロッジ「アリツカ」に泊まるが、ロッジで騒ぎが起きる。アリツカゲラを皮切りに宿泊しているタイリクオオカミやアミメキリンも不審な白い影を目撃し、ついにかばんとサーバルもその影を見てしまう。


幽霊やフレンズ型のセルリアンなどその正体が取り沙汰される中、かばんはラッキービーストがこれまでも時々投写再生してきたミライの記録映像が影の正体だと思い至り、怪事件を解決する。しかし検証のための確認作業ではミライだけでなく、サーバルのフレンズまでが投写される。それはかばんと旅してきたサーバルとは別のフレンズであった。


事件解決後にロッジを出発し、港に着くが、そこにヒトは見当たらない。かばんは船に乗り込むと、パークの外にヒトを探しに行ってみたいと思い、海の向こうを目指すことを決意する。


商品の説明

スタッフインタビューやCVたちの迷解説、貴重なイラストギャラリーのほか、吉崎観音先生のイラストを使った「けもフレ図鑑」も収録。

これがあれば、いつでもフレンズたちに会える!!

映像と文字でパークを探検しよう!!

発売予定日

発売予定日は2017年7月26日です。



スポンサーリンク

最新記事

スポンサーリンク


【けものフレンズ】ねんどろいど「かばん」
【ご注文はうさぎですか??】プラム「ココア」(Cafe Style)
【青色サヴァンと戯言遣い】ねんどろいど「玖渚友」
【ご注文はうさぎですか??】ねんどろいど「ココア」
【艦隊これくしょん -艦これ-】グッドスマイルカンパニー「時雨」私服Ver
【けものフレンズ】figma「サーバル」
【Re:ゼロから始める異世界生活】トイズワークス「レム」
【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第1巻 [Blu-ray]
【メイドインアビス】Blu-ray BOX 上巻
【ソードアート・オンライン】劇場版「オーディナル・スケール」(完全生産限定版) [Blu-ray]
スポンサーリンク